冬の京都府立植物園

冬の京都府立植物園Best
今年の1月9日になりますが、「猿の顔に見える蘭の花」が見れるという事で、ぶらり京都府立植物園に行ってきました☆
冬の京都府立植物園01 冬の京都府立植物園02 冬の京都府立植物園03
冬の京都府立植物園04 冬の京都府立植物園05 冬の京都府立植物園06
冬の京都府立植物園07 冬の京都府立植物園08 冬の京都府立植物園09
冬の京都府立植物園10 冬の京都府立植物園11 冬の京都府立植物園12
冬の京都府立植物園13 冬の京都府立植物園14 冬の京都府立植物園15
冬の京都府立植物園16 冬の京都府立植物園17 冬の京都府立植物園18
冬の京都府立植物園19 冬の京都府立植物園20 冬の京都府立植物園21
冬の京都府立植物園22 冬の京都府立植物園23 冬の京都府立植物園24
冬の京都府立植物園25 冬の京都府立植物園26 冬の京都府立植物園27
冬の京都府立植物園28 冬の京都府立植物園29 冬の京都府立植物園30
冬の京都府立植物園31 冬の京都府立植物園32 冬の京都府立植物園33
冬の京都府立植物園34 冬の京都府立植物園35 冬の京都府立植物園36
冬の京都府立植物園37 冬の京都府立植物園38 冬の京都府立植物園39
目的の花は温室にあるということでしたが、入り口でもらった「現在見ごろの花」の地図を片手に花を探すのが宝探しのような感じで思いのほか楽しかったです♪また、外の花を堪能した後に見たので温室の花がものすごく立派に感じました☆

お目当ての「猿の顔に見える蘭の花(モンキーオーキッド)」は思ったより小さかったので微妙でしたが、確かに猿の顔に見えたかな☆

その後、散歩も兼ねて植物園から歩いて20分くらいのところに眺めが良いカフェ「cafeリブラ」へ行こうと思いましたが、やや小雨が降りだしたので、予定を変更して蕎麦料理屋「よしむら 北山楼」で昼ご飯。
よしむら北山楼1
意外と真冬の植物園も楽しめるなあと感じた一日でした♪


----------------------------------------------------------------
↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。
※本ブログへの投票としてカウントされます

FC2ブログランキング

----------------------------------------------------------------