ミャンマー旅行2018① ~ミャンマーの街並み~

z_5000円
2月9日(金)~2月13日(火)の5日間、ミャンマー旅行に行ってきました☆ちなみにこれは、5000円を両替してもらったミャンマーのお札。ミャンマーには2月9日(金)の18時に到着、13日(火)の朝6時に関空着だったので実質4日間の旅でしたが、ミャンマーは物価がかなり安いので5000円あれば十分な感じでした☆
 ※クレジットカードは基本、使えないと思います

なお、関空からは10:30の飛行機に乗り、ベトナムのハノイで乗り継ぎをしてミャンマーのヤンゴンに到着したのは日本時間20:30だったので、行きの移動時間は10時間程度かかりました。ちなみに日本とミャンマーの時差は2時間半となっています。

空港に到着後、現地ガイドさんと合流し、ミャンマー料理のレストランへ。基本、ミャンマーの料理はどれも美味しかったですが、最初に食べたという事もあって初日の夜に食べたここが一番印象的だったかな~♪野菜がとにかく美味しい!!
ミャンマー1日目夕食01 ミャンマー1日目夕食02 ミャンマー1日目夕食03
ミャンマー1日目夕食04 ミャンマー1日目夕食05 ミャンマー1日目夕食06
ミャンマー1日目夕食07 ミャンマー1日目夕食08 ミャンマー1日目夕食09

ちなみに、ホテルは3泊ともヤンゴンにある「スカイ スター ホテル」でした。個人的にはとっても良いホテルだったと思います♪
ミャンマーホテル1 ミャンマーホテル2 ミャンマーホテル3

旅行2日目は、数度の大地震の際にも落ちなかった落ちそうで落ちない奇跡の石・ゴールデンロックへ。ヤンゴンから北東約180kmのところにある山の頂上にあるため、移動だけで往復10時間(内2時間はまあまあスリルのあるトラック移動)近くかかったので少し疲れましたが、移動中のバスで観た、ヤンゴン市内とは全然違うミャンマーの街並みが楽しかったです♪
ミャンマー街並み01 ミャンマー街並み02 ミャンマー街並み03
ミャンマー街並み04 ミャンマー街並み05 ミャンマー街並み06
ミャンマー街並み07 ミャンマー街並み08 ミャンマー街並み09
ミャンマー街並み10 ミャンマー街並み11 ミャンマー街並み12
ミャンマー街並み13 ミャンマー街並み14 ミャンマー街並み15

これはゴールデンロックへ行くトラック乗り場の近くで食べた昼ご飯。写真映えはしませんがこちらもまずまず美味しかったです♪
ミャンマー2日目昼食1 ミャンマー2日目昼食2 ミャンマー2日目昼食3
ミャンマー2日目昼食4
この日のハイライトであるゴールデンロックの写真はまた次回、アップします☆
VAN613
Posted by VAN613
投稿 2018年02月13日
最終更新 2018年02月15日

0 Comments

There are no comments yet.