ピノッキオ@兵庫県神戸市生田神社すぐ【オススメ度=3.0】

ピノッキオBest
3連休の初日は須磨海浜水族園に行ったのですが、その前に立ち寄ったのがピザで有名な店「ピノッキオ」。

●「ピノッキオ」の詳細情報

ミルクだけで練り上げたという特製生地自体は余り僕の好みではありませんでしたが、看板メニューであるピノッキオピザはなかなかの絶品!デンマーク製モッツァレラチーズとオランダ製ゴーダチーズがふんだんに使ったこのピザはチーズの美味しさを存分に発揮しており、またあふれんばかりに乗っているホワイトソースもチーズとの愛称バッチリ☆
ピノッキオピノッキオ2
また、注文したピザがこの店で何枚目のピザなのかを意味した通し番号付きのカードが付いてくるのもちょっぴりオシャレで「さすがは神戸!」と感じました♪
 ※ちなみに僕の通し番号は115万台でした


この後、すぐ近くにある生田神社を散策。
生田神社生田神社2
三宮の駅すぐという立地もあってか思いのほかこじんまりとした神社でしたが、裏手にある生田の森は涼しくてなかなか良い感じの癒しスポットでした♪


また、この日は阪急三宮駅すぐにある「トミーズ」というパン屋で「あん食(650円)」なる食パンを購入したのですが、これがまたおもいのほか重かったので、阪急ハンズの裏手(生田神社側)にある100円のコインロッカーを活用させて頂きました☆
あん食あん食2
そのあん食ですが、小倉トースト好きの僕も納得の美味しい小倉あんを使った食パンでした♪通信販売もされているようですので、是非一度ご賞味下さい♪
 ※焼かずに食べるのでは無くトーストにするのがオススメ

●あん食の店「トミーズ」の詳細情報


----------------------------------------------------------------
↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。
※本ブログへの投票としてカウントされます

FC2ブログランキング

※同IPからの投票は1日1回まで有効
----------------------------------------------------------------

2 comments

非公開コメント

1 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)